お知らせ

【プレスリリース】新茶シーズンに「新選茶割り」を販売開始2016.04.21

 株式会社なすびでは、5月9日より、静岡県内産の焼酎を県内の新茶で割った*「新選茶割り」の販売を開始します。

 この試みは、これからはじまるを新茶シーズン、需要が伸び悩むリーフ茶を市民の皆様に身近に味わって頂きたい、と数年前から始めた取り組みです。今年で10年目。今年の新たな取り組みとしては、静岡市葵区の本山茶と清水区の両河内茶の新茶をフィルターインボトルで水出しし、それを花の舞酒造でこの「選茶割り」一番適した米焼酎で割ったものを提供する。また、このフィルターインボトルを使うことで、注ぎつ注がれつすることが出来、いつか瓶ビールの代わりに注ぎつ注がれつするものが選茶割りとなり、静岡県民の新しい文化となれば、という希望ももっております。
 そもそもこの取り組みは、お茶は静岡県の大事な産業であるにも関わらず、業界に携わらない方にとってお茶への興味は薄く、縁遠いものとなっているという点に着目したもの。
 昨今ペットボトルのお茶への移行に伴うリーフ茶離れや市場の縮小化という問題も抱えているという現状があり、当社ではそんな問題を解決する有効な手段にもつながる考え、またその一役を担いたいと考え取り組みを始めました。
 また、5月9日から30日までは「新選茶祭り」と題してなすびグループ全店にて、「新選茶割り」を楽しんでいただくだけでなく、「新茶と桜えびのかき揚げ」や、「新茶と鯛の棒寿司」など新茶を使ったお料理も提供する。

※「選茶割り」は株式会社なすびの登録商標です。
■実施内容
 ・新茶で選茶割りを提供
 ・新茶の茶葉を使ったお料理の提供

■時 期
 ・5月9日〜

■対象店舗
 ・なすびグループ各店(一部店舗省く)

■問い合わせ先
 株式会社なすび 専務取締役 藤田尚徳
 静岡市清水区港町2−1−1
 Tel.054-354-1138
 
※詳細はPDFのダウンロードをお願いします。
PDFダウンロード
株式会社なすび

本社 〒424-0887 静岡県静岡市清水区谷田8-2

copyright©2018 NASUBI GROUP. All Rights Reserved.