お知らせ

お知らせの一覧

  • 04.13 なすび庵の「一富士二鷹三なすび弁当」がファベックス2017 で入選いたしました。 只今、東京ビッグサイトで開催中の業務用専門展「第20回 ファベックス2017」の「総菜・弁当グランプリ/通販・宅配部門」1,202品の中から、なすび庵「一富士二鷹三なすび弁当」が入選を果たしました。

    「一富士二鷹三なすび」
    徳川家康公にゆかりの深い、駿河の国の名物を並べたものとされています。
    初夢に見ると縁起が良いと言われ、「富士」は不老長寿、「鷹」は立身出世、「茄子」は子孫繁栄を意味すると言われています。

    「一富士二鷹三なすび弁当」は、静岡の食文化の歴史を私たちなりに学び、これからの未来に残していきたい、そんな想いから生まれた、静岡の食文化へのオマージュです。

    この度、このような形で評価をいただいたことに深く感謝を申し上げるとともに、これからも静岡の食文化の創造と発展に微力ながらも、貢献していきたいと思います。
    詳細はこちら。
  • 04.10 - Cafe&Restaurant Rodin*TERRACE - グランドオーオープン 昨日、なすびグループ16店舗目、行政施設内としては5店舗目となる
    「カフェ&レストラン ロダン*テラス」
    を静岡県立美術館内にオープンさせていただきました。
    初日よりたくさんのお客様にお越しいただきましたこと、心より厚く御礼を申し上げます。
    詳細はこちら。
  • 04.03 平成29年度 入社式 新入社員の皆様。ご入社おめでとうございます。
    好天に恵まれ、無事新入社員の入社式を行わせていただきました。
    詳細はこちら。
  • 03.27 春のお通しに真心をこめました。 お客様が一番はじめに目にするお料理。
    それが「お通し」です。

    わざわざお越しくださったお客様にお愉しみいただくためにも、一皿目のお料理は本当に大切なものだと私たちは考えます。

    知恵を絞って…
    食材を調達して…
    何度も試作を重ねて…
    そして最後に、料理人たちが真心をこめておつくりしています。

    そんななすびの春のお通し。皆様にお喜びいただければ幸いです。

    春のお通しのご紹介はホームページ内、各店舗の「新着情報」やFacebookページにて、随時ご紹させていただきます。
    詳細はこちら。
  • 03.22 いよいよ春の訪れです...。お花見オードブルをご用意しました。 そろそろ桜の開花が近づいてきました。静岡市街もお祭りの装飾で少しづつ賑わっているようです。

    年に一度のお楽しみ、お花見をご計画の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    なすびグループでは、そんなお花見に華を添えるオードブルを多数ご用意させていただきます。

    メニューが豊富な「ケータリング なすび庵」
    街中スポットから近くて便利な「炙之介」
    の2店舗にてご予約を承ります。

    詳しいお問合せはお店のトップページ、またはお電話にてお気軽にお問合せください。

    ケータリング なすび庵 tel:054-352-1559
    GRILL 炙之介      tel:054-273-8844
    詳細はこちら。
  • 03.20 今すぐ役立つ -なすびの歓送迎会プラン ? 幹事様必見!! 歓送迎会など春のご宴会の即戦力をご用意しました。

    「宴会の幹事を頼まれたんだけど…。」
    お店の立地は? 個室を貸し切れる? 予算は?
    そして肝心のお料理は…?
    などなど、幹事様にとってお店選びのお悩みはつきものです。

    なすびグループ各店では、そんな幹事様のお役に立てる春の宴会プランを多数ご用意させていただきました。

    ご希望の内容がきっと見つかる便利な検索機能付き、各種プランのご案内は トップページ「全店プランリスト」よりご覧ください。
    詳細はこちら。
  • 03.15 おいしいお料理と生演奏を楽しむ - 大正ロマン Oldジャズ -を開催します。 先日リニューアルオープンした、 ザ・ガーデン・シティオ でジャズライブを開催します。

    今回のゲストは 「Hiddy&Satty with K'sBand」。

    静岡市出身のSattyさんのジャズボーカルを、生演奏で堪能できる絶好の機会です。

    噛めば噛むほど味がでる...五感をフルにつかったそんな音楽とお料理をお届けします。

    2017年5月11日(木)17:45開場
    会場 ザ・ガーデン・シティオ
    時間 17:45開場/18:00お食事/19;15頃演奏/20:00頃終演
    料金 7,000円/税込・和食コース・ワンドリンク・ミュージックチャージが含まれます。
    予約 お電話にてご予約ください。
       ・THE GARDEN CITIO TEL:054−253-1106
       ・江間(えま)   TEL: 090-8964-0848
    定員 60名様

    新しく生まれ変わった THE GARDEN CITIO で素敵なひとときをお過ごしください。
    詳細はこちら。
  • 03.13 この春とっておきのあれこれ... -料理長のヒトシナ- この春、絶対に食べてほしいとっておきの一品!!
    各店の料理長が自信を持っておすすめする、旬の美食をお楽しみください。
    ヒトシナのご紹介は今週、ホームページ内、各店舗の「新着情報」やFacebookにて随時ご案内させていただきます。
    是非ともご覧ください!!
    詳細はこちら。
  • 03.04 THE GARDEN CITIO グランドオープン 3月3日(金)からグランドオープンに伴い、お昼のお食事を始めました。
    詳細はこちら。
  • 03.01 「ひな祭りに想う...。」 総料理長のひとりごとです。 春は食材も豊富な季節であり、祝事の多い季節でもあります。その中の一つが「ひな祭り」。邪気を払い、女の子の健やかな成長を願って、ちらし寿司、蛤の吸い物、菱餅、甘酒などをいただきます。ちらし寿司の具として、海老は腰が曲がらず、長生きするように、蓮根は将来の見通しが良いように、豆は健康でまめに働くようにという願いが込められており、一緒に頂く蛤の吸い物は二枚対になる貝が仲のよい夫婦を表し、幸せな結婚を祈念します。また、菱餅の三色は、緑色が長寿・健康、草萌える大地、白色は清浄、純白の雪、ピンク色は魔除け、桃の葉などを表しています。このような祝い食の意味を知っていただき、和食ならではの文化を継承していくのも料理人としての大切な使命であると改めて感じる季節でもあるのです。

    ふじのくに食の都づくり仕事人
    取締役総料理長 早川 亮介
    詳細はこちら。
株式会社なすび

本社 〒424-0943 静岡県静岡市清水区港町2-1-1

copyright©2012 NASUBI GROUP. All Rights Reserved.