お知らせ

SDG'sの取り組み「三保の松原焼き」を各種メディアで紹介頂きました。2019.03.01

弊社のSDG'sの新しい取り組み「三保の松原焼き」をSBSテレビ、静岡新聞、日刊スポーツなどでご紹介頂きました。詳しくはこちらからご覧ください。

なすびグループは、2013年に世界文化遺産に登録された三保松原の環境保全に協力する為、枯れ松葉を使った【三保松原焼き】を考案いたしました。
三保松原の落ち葉問題は深刻で、そのまま放置すると松の成長に甚大な被害をもたらします。
弊社ではこの清掃活動に参加するとともに、その落ち松葉を材料として活用し、メニューとして販売、売り上げの一部を保全活動の為に寄付するという循環を作り、持続可能な保全活動への取り組みを行います。

◆該当するSDG's項目◆
7. エネルギーをみんなに。そしてクリーンに。
→落ち松葉をエネルギーとして利用。

11.住み続けられるまちづくりを
→清掃活動により、防風林となる松を守り地域を守ります。

12.つくる責任つかう責任
→お料理として作ったものを保全活動に還元する、外食産業としての責任を果たします。

13.気候変動を具体的な対策を
→今の環境にあった、自然の中での松を守る活動に参加し、啓蒙します。

14.海の豊かさを守ろう
→海と密接な関係がある世界文化遺産 三保松原の保全活動に努めます。

15.陸の豊かさも守ろう。
→上記同様、この素晴らしき環境を後世に伝えます。
「三保松原焼き」は2月23日≪富士山の日≫より好評発売中です。

なすび総本店草薙 茄兵衛十千花前 清水十千花前 静岡炙之介茄子の花 無庵にて、その豊かな香りと多様な効能をご堪能ください。
株式会社なすび

本社 〒424-0887 静岡県静岡市清水区谷田8-2

copyright©2018 NASUBI GROUP. All Rights Reserved.