お知らせ

東海大学「水産学特別講義」にて弊社社長藤田が講師を務めました2016.05.07

5月6日(金)の「水産学特別講義」にて弊社代表取締役社長 藤田が講演させていただきました。3年前より弊社社長の藤田は、東海大学の非常勤講師を務めさせていただいており、年数回大学3年生に〈これから社会で必要とされる人財になるにはどうしたら良いか?〉また中小企業経営者が〈肌で感じる景況感〉などを中心に90分講義をしております。
講義内容は
【就職活動】
当時人気No1企業であったJTBに藤田が内定を勝ち取るまでに、どの様な動機をもって何をしたか?
〈普通の事をしていては、勝ち残れない〉事を伝える。
【経営】
仕事や人生で決断すべき事がこれから沢山あるので、
〈物事を決断する際に大切な事は何か〉
【外食産業】
藤田のなすびグループ入社からの厳しい経験を交えながら
〈人生の岐路に立った時にどの様に選択をしたら良いか〉
【働く】
働く事の意味、モチベーションの持ち方
これからは、人との「コミュニケーション能力」が大切
〈「グローバル化」に伴い文化や人種、宗教などが違う人と共に働く上で大切な事〉

上記の内容を、学生の皆様が眠くならないよう得意のジョーク(笑)を交えながらの90分でした。

※4月の「熊本大地震」にて東海大学、そして学生は被災しており、阿蘇キャンパスは、床が抜け大変な状況になっております。
そこで今回の藤田の講演料はすべて東海大学阿蘇キャンパスに寄付させていただきます。
一日も早く、学ぶ環境が整い、希望を持って生活できる様になる事を願っております。
株式会社なすび

本社 〒424-0887 静岡県静岡市清水区谷田8-2

copyright©2018 NASUBI GROUP. All Rights Reserved.